いよいよ・・・今晩に出陣・・・


 3~4日前から遡上量も増えてきた新潟県荒川の鮭釣り

 今晩の日付が変わる頃に出かけてきます。

 昨年はシーズン最悪の大増水と横殴りの風雪に挫けましたが

 今年は雨くらいで済みそうなので安心して出かけられそうですw

d0221222_19491314.jpg


 こんなのが釣れたら記事UPしたいと思います(^^)

d0221222_19521041.jpg

[PR]

by Lefty-Dog | 2011-11-30 19:53

越後荒川仕様 鮭毛ばり譲渡用(^^)

 釣友さんよりフライのオーダーをいただきましたw

 Tちゃんが10本 Tくんが5本

 Tちゃんは好きなのを選んで持っていきましたが

 Tくんのは新たにタィイングしてみました。

 Tくん こんな感じでどうでっか~~? 1本はオマケでっせ~~(^^)

d0221222_1993154.jpg


 イントタイプ

 35ミリ ウォディントンシャンク ワイロン オーナーSSW ♯1

 マラブー ポーラーシェニール アークティックランナー アムファーストテール

 リア オーストリッチ ミラージュティンセル 各色

 バニータイプ

 SAWADA SL♯2 マラブー ゾンカー ポーラーシェニール ミラージュティンセル

 クリスタルチューブ ジャングルコック  ピーコックブルーネック 各色 
[PR]

by Lefty-Dog | 2011-11-17 19:10

Big-river


11月になり2度ほど出向いてきたBig-riverの紹介です。

 
 富川堤上流の大プール

 水深2mほどのプールでユスリカが出ているとライズしています。

 先日はお昼近くにパラリとライズしましたが、その後は大雨になり

 魚は沈んでしまいライズも無くなりました・・・

d0221222_17155833.jpg


 上の画像の下流側

 少し見えるのが「富川堤」 この堤下を横断すると対岸に行けます。

 常連さん?達はスニーカーで護岸からライズ狙いをしていましたが、

 対岸に渡りウェーディングした方が楽しめると思います。

 この堤下も大プールになっていて、その場所の方が魚も多く

 大型も狙えるのでは? 噂では70~80センチ級が目視出来るそうです。

d0221222_17223418.jpg


 会津大橋下のプール

 全体的に平瀬が多くて小さいプールばかりですが、丁寧に探りながら釣り下ると

 良い釣果に恵まれるかも?

 ライズを無視してデカフライをド~~ンと沈めた方が良いと思いますが・・・?

 水面に拘る御方はドライでミッジングをどうぞ~~♪

d0221222_17285791.jpg


 磐越道下流側の風景

 所々で水深の深い場所もありますが、瀬尻などは水深も浅いので川を横断しながら

 移動すればリリース区間の全てを移動出来るかもしれません「それだけ元気の「ある」

 方はw」

d0221222_1742275.jpg


 まだ確定では無いのですが?次回の放流は「ブラウン」も追加になるかも?

 との事でした。

 レインボー狙いでも・・・こんな外道も釣れます。

d0221222_1742543.jpg


 マスノスケさん 迷人さん に鮭用のイクラフライは~~?と聞かれたので

 鮭釣りバージョン「タコベイト風イクラ付きイントルーダー」をUPします(^^)

 他人にはお見せできないような?大笑いのフライもあるのですが・・・それは鮭が

 釣れてから公開する事にします。

 釣れない時は・・・これに・・・サンマの切り身を・・・(爆)

 
d0221222_17512513.jpg

[PR]

by Lefty-Dog | 2011-11-08 17:53 | フライフィッシング